幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【27】引越しについて 引越し当日

本日はいよいよ引越し当日のお話です。

 

当日は晴天!

夕方は雨天との予報。

 

やはり晴れ女でした!!

 

☆☆☆☆☆

引越しは14時~16時という事でしたので、午前中は余裕がありました。

 

管理人さんに挨拶を済ませ、昼食は外食ですませました。

 

人気のラーメン屋さんに行ったところ、コロナの時期だというのに長蛇の列!

 

軽く1時間以上並ぶという状態でした。

並んでみたものの、引越し業者さんから予定通り14時頃到着しますという連絡が来ましたので、お土産だけ購入して、別の場所で食事をとりました。

 

ラーメン屋さんでは、コロナで店内で飲食はなく、お土産しか買っていなかったので、いつの日かお店で食べてみたいです!

 

☆☆☆☆☆

予定通り14時に業者さんがやってきました。

男性2人組です。

 

前回の引越し業者さんはお昼にマックを食べていたので、マックのカードと飲み物を渡しました。

支払いは現地に到着してから、ということでしたが、先払いでした。

 

☆☆☆☆☆

引越しはスムーズに終わりました。

 

荷物を運んだのは引越し前:30分、引越し後30分、計1時間と非常に短いものでした。

 

引越し業者さんよりも先に現地に到着しました。

ビニールシートを敷いておき、その上に段ボールを重ねていただきました。

指定場所もなく、段ボールを運ぶだけですので、あっという間です。

 

箱の数を数え、間違いがない事を確認し、サインをしました。

段ボール箱は後日連絡をすると取りにきてくれます。

複数回にすると別途料金が発生するのでまとめて渡します。

マンションでは引越し業者の箱をゴミの日に出さない様に、となっていましたので引き取り助かりました。

 

近くのお店で冷たい飲み物を購入しておき、業者さんたちに渡し、引越し終了です。

 

☆☆☆☆☆

引越し業者さんから

「荷解き頑張って下さい!!」

と言われたのですが・・・

 

本当に荷解きって大変・・・!!

 

1日で終わると思っていたのですが、全く終わりませんでした。

 

☆☆☆☆☆

箱を開けずに次の引越しにまわす・・・という笑い話を聞いた事があったのですが、荷物が多いとそうなりますね。

 

20個と少ない量だったはずですが、キッチン周りの収納が少なかった事もあり、非常食を含め、外に出しておいて良い食品が最後まで残りました・・・。

今も100円ショップの段ボール収納になっているので、引越しそのままの状態といっても過言ではないです・・・。

 

「引越しは荷物を処分する場」といいますが、

私は荷物が少なかった事もあり、引越し前の処分が本当に少なかったです。

ビニル傘と壊れた100円ショップで購入した収納出来る椅子、洋服が少々でした。

 

引越しの後に処分する方も多いようです。

引越し後の収納が合わず、家具を処分している方もいました。

 

クローゼットのパイプとハンガーの大きさが合わず、ハンガーを大量処分しました。

 

家具を置く面積が限られているため、家具があったら処分していたと思います。

引越しは荷物を処分する場、という事がよく分かりました。

 

☆☆☆☆☆

引越し当日は一息ついた後、近くのお店にてローストビーフ丼を購入して、部屋で食べました。

 

蕎麦屋~と思ったのですが、残念乍ら近くにありませんでした。

 

☆☆☆☆☆

引越し当日の話はここまで。

明日で引越しの話はおしまいです。

 

皆様の明日も良い一日になりますように!