幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【335】家具の修理その後

家具の修理その後のお話です。

 

manana55.hatenablog.com

 

先日のブログで記した家具の修理に1ヶ月かかるそうです。

 

家具の修理に往復の輸送・・・。

保険を使用するとはいえ、関わる人の人数を考えると利益が飛んでしまうような気がします。

 

1ヶ月かかっても修繕していただきたいのでお願いをすることにしました。

 

手作り感満載の家具です。

f:id:manana55:20210625192448p:plain

破損しているのは更に上の部分の鍵穴です。


 

部屋になくても不便は感じないので1ヶ月待ちます。

 

綺麗になって戻ってくる事を期待しています。

 

☆☆☆☆☆

木材が高騰しており、住宅だけでなく、家具も値上がりしています。

 

リサイクル品は価格が安くなり、手に入れやすいので益々ひろがりそうです。

 

今の住まいは短期間に引越しする方が多いため、コレを捨ててしまうの!?(まだ綺麗、使える、高そう・・・等)と思う粗大ゴミが良く置いてあります。

 

短期間の住まいなので、次の住人に引き継ぎしたい位綺麗な事も多いです。

 

時々、必要な方はご自由に持っていって下さい(引き取り手がいない場合には粗大ゴミに出します)コーナーが出現したりします。

 

☆☆☆☆☆

アンティークという素敵な言葉もあります。

 

北欧のように家具を引き継ぎ、修理をしながら大切に使う事が当たり前になっていくかもしれません。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!