幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【594】はんぺんとお麩のグラタンのアレンジ

はんぺんとお麩のグラタンのアレンジ

 

f:id:manana55:20220314214733p:plain

昨晩のグラタンをアレンジ

☆☆☆☆☆

昨日の残りをアレンジしました。

manana55.hatenablog.com

 

 

ミートソースを加えます。

 

以前使ったミートソースです。

manana55.hatenablog.com

 

 

f:id:manana55:20220314220741p:plain

明日はパスタにします。

 

f:id:manana55:20220314220846p:plain

賞味期限が近づいてきています。
日保ちがするのでいざと言う時の強い味方です。
また買ってきておこう~と思います。

 

 

 

☆☆☆☆☆

【1】鍋にミートソース、お麩を入れて温め、耐熱皿に入れる。

f:id:manana55:20220314214935p:plain

ホワイトソースを重ねようかな・・・とも思ったのですが・・・

このグラタン皿はバターを塗らなくても大丈夫なのですが、レシピではグタラン皿にバターを塗ります。

 

f:id:manana55:20220314215141p:plain

重ねちゃいました。

【2】鍋にホワイトソースを入れて温め、【1】の上に乗せる。

 

f:id:manana55:20220314215316p:plain

少し牛乳を加えました。

【3】チーズを乗せ220度のオーブンで15分焼く(焼き色をつけたくて温度を上げました)。

 

f:id:manana55:20220314215502p:plain

チーズたっぷりです。

 

f:id:manana55:20220314215604p:plain

出来上がりです!

美味~!!

 

満足~!!

 

☆☆☆☆☆

 

皆さまの明日も良い一日になりますように!!