幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【733】孤独という道づれ(読書感想文198)

孤独という道づれ

岸惠子

幻冬舎文庫

570円(税別)

岸惠子さん、とてもお元気です。

いきなり年齢のお話で恐縮なのですが、岸惠子さん現在89歳です。

 

8月11日には90歳になられます。

 

「君の名は」の「真知子巻き」・・・岸惠子さんだったのですね・・・(無知)。

 

元々は作家志望で、川端康成を耽読し、結婚式の立ち会い人は川端康成と・・・歴史を感じます。

 

川端康成・・・古典な気がしていましたが、ほんの少し前の方なのですね・・・。

 

後書きは2022年3月に記されたもので、ウクライナ侵攻などについても書かれています。

 

お嬢さまの件は・・・最初の届け出の影響がこんなに続いてしまうなんて・・・と思います。

 

時代は変わっているようで変わらない・・・。

 

それにしても90歳ちかくになられてれも聡明!

お元気ですし、凄いです。

 

☆☆☆☆☆

本書では85歳の岸惠子さんのおっちょこちょいな日常などが書かれています。

 

笑ってしまったり、驚いたり。

 

情景が見えるような描写です。

 

元気に健やかに日々を過ごしていきたいです。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!