幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【816】全国旅行支援

先日全国旅行支援が発表されました。

1人1泊最大11000円補助

コロナ対策の支援には全然ご縁がありませんでした。

 

何だか楽しそうなお得なキャンペーンがあるなぁ・・・と思いつつ、コロナ感染を恐れ、自宅待機の日々でした。

 

しかし・・・何となく緩和の空気もあり・・・

 

我慢が出来ずインターネットで旅行の申し込みをしました。

 

申し込み後に全国旅行支援が発表されました。

 

後からでも利用する事ができるのかな?と思っていたところ旅行代理店から全国旅行支援適用の通知が届きました。

 

連絡から申込の締め切りまでの期間は数日。

 

通知に気づくのが遅く、旅行会社の電話もつながらず・・・結局利用を諦めました。

(問い合わせをしたのですが返信も来ません・・・)

 

全国旅行支援が発表された後、宿泊料が上がっている!!ということだったので調べたところ・・・確かに金額が上がっています!!

 

自分が選んだプランは販売されておらず、部屋のグレードを下げても旅行支援分上乗せの料金でした。

 

最初に予約をした時点で旅行代金が高くなったなぁ・・・と思って申し込みをしたのですが、全国旅行支援後は4割増〜6割増(!)の価格になっていました。

 

うわ、高っ!!と思ってしまいました。

 

全国旅行支援を利用する事は出来ませんが、慌てて時間をかけて対応する必要がなくなったので、まぁ良いか、という気分になりました。

 

ワクチン接種などの証明書も不要ですし・・・考えようによっては身軽♪

 

それにしても何だか色々ややこしいカラクリが世間にはあるようです。

 

考えると???になってきます。

 

疲れました・・・。

 

とりあえず、無事旅行を楽しむことができると良いなぁ・・・。

 

今からワクワクです。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!