幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【824】FUDGE 11月号 スウェーデン大特集(読書感想文223)

FUDGE 11月号

スウェーデン大特集

『ファッジ』×アニメーション映画『魔女の宅急便

SAN-EI

790円(税込)

ジャケ買いです。

『魔女の宅急』が公開されたのは1989年。

 

魔女の宅急便の舞台の国はスウェーデン

 

住宅地のモデルはゴッドランド島ウィズビー。

 

市街地が首都のストックホルムがモデルになっているそうです。

 

ほうきに乗ったキキの背景の街がとても印象的です。

 

魔女の宅急便

キキの『暮らすって物入りね~』という台詞がとても印象に残っています。

 

美味しいものをいただいて安心して眠る事が出来る幸せ。

 

日々の穏やかな暮らしがとても幸せなことだと、コロナ禍、ロシアのウクライナ侵攻で改めて感じています。

 

☆☆☆☆☆

 

本書はスウェーデンの街や素敵な雑貨、可愛いお菓子などが沢山掲載されている一冊です。

 

スウェーデンも行ってみたい・・・!!

 

地下鉄のアート巡り、してみたい!!

 

スウェーデンの伝統衣装は・・・イメージしていたものとは異なりました。

 

チェコとかブルガリアみたいな衣装です。

(そういえば、民族衣装ってアジアではパッと思いつくけれども、ヨーロッパなどは思い浮かびません・・・スコットランドは印象的ですが・・・)

 

夏至祭で民族衣装を着て踊る習慣はスウェーデンでしたか!!と思いました。

 

海外旅行が解禁となっても、ものすご~く価格高騰しているのだろうな・・・。

 

北欧旅行は夢のようなお話になりそうです・・・。

 

☆☆☆☆☆

 

『FUDGE』、初めて購入したのですが、20周年と言う事で長く続いている雑誌のようです。

 

大判の雑誌なので写真も綺麗です。

 

価格もお手軽なお値段で嬉しいです。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!