幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【1034】ランドネ 2023年5月号 (読書感想文278)

ランドネ

2023年5月号 No.129

自然にやさしい人は、素敵な山道具を持っている

マイナビ出版

1430円(税込)

付録は山旅のお買い物エコトート&ショルダーバッグ

☆☆☆☆☆

 

何だか最近アウトドア用品に心惹かれています。

manana55.hatenablog.com

 

地震が多いですし、アウトドア用品を車に積んでいます、という方もいらっしゃるようです。

 

アウトドアだけでなく、日常や、災害時にも役立つアウトドア用品。

 

基本的に高いな・・・と思いますが、厳しい環境下でも快適に過ごす工夫が沢山つまっています。

 

THE NORTH FACEの衣類が多いです。

 

いざ買おうと思うと迷ってしまって、購入機会を逃しています。

 

昔購入した可愛い色のジャケットは目立ちすぎて出番が少ない(苦笑)。

 

シンプルな黒が一番よいのかな、と個人的に感じています。

 

☆☆☆☆☆

ぱらぱらとページをめくっていたらバナナトーストのレシピが掲載されていました。

 

manana55.hatenablog.com

 

食パン×ジャム×バナナ×グラニュー糖で山歩き用のトーストはエネルギー◎

 

 

偶然ですが先日のレシピに近い(バナナトースト自体がシンプルなレシピなので近いも何もないのですが・・・)!!

全粒粉にしたほうがスローにエネルギーとなるそうです。

 

☆☆☆☆☆

山歩きはなかなか出来ないのですが、自然の中を散歩したいです。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!