幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【558】クリームシチュー

クリームシチュー

f:id:manana55:20220206202617p:plain

トーストしたパンにクリームシチューをかけています。

☆☆☆☆☆

 

寒い日が続いているので身体が温まるクリームシチューを。

 

以前は牛肉でしたが今回は鶏肉です。

manana55.hatenablog.com

 

 

f:id:manana55:20220206204827p:plain

大きめに切りました。

 

f:id:manana55:20220206203050p:plain

今回は栗原はるみさんのルーを使ってみました。

年始に実家に帰った時に「いつもと違うでしょ。今日は栗原はるみさんのルーを使ってみたの」と母が作ってくれたシチュー。

 

美味しかったので自分でも作ってみました。

 

 

f:id:manana55:20220206203321p:plain

アレンジメニューも乗っています。
パスタにも使う事が出来るのですね。

☆☆☆☆☆

レシピは乗っているので、今回写真でご紹介します。

 

 

f:id:manana55:20220206204204p:plain

バターを使いました。

 

f:id:manana55:20220206204318p:plain

玉ねぎを炒めます。

f:id:manana55:20220206204425p:plain

しんなりするまで炒めます。

 

f:id:manana55:20220206204532p:plain

人参は大きめの乱切りに。

 

f:id:manana55:20220206204655p:plain

炒めます。

 

f:id:manana55:20220206205011p:plain

玉ねぎから水分が出ています。



f:id:manana55:20220206205153p:plain

冷凍きのこ、水を入れて煮込みます。



f:id:manana55:20220206205323p:plain

牛乳、ルーをいれかき混ぜます。



f:id:manana55:20220206205455p:plain

出来上がり!!

鶏肉が柔らかく、美味しく出来ました。

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!