幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【1054】かや織ふきん

中川政七商店

かや織ふきん

素敵な柄が沢山ありました。

夏になると蚊帳をつるして窓を開けて寝ていましたが、猛暑でクーラーつけるようになり、蚊帳の出番がありません。

 

蚊帳、ブルーでとても涼しげでした。

 

さてこちらはかや織ふきん。

 

中川政七商店(なんと1716年奈良県にて創業!)で購入しました。

 

麻の花ふきんが有名ですが、かや織ふきんも種類が豊富です。

 

5枚重ねになっているそうです。

 

使う程にやわらかくなり、給水性に優れ、丈夫で長く使う事が出来るそうです。

 

吉祥寺の四歩で購入しました。

 

550円。

 

キッチンが華やぎます。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!