幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【1384】干しシイタケのぬか漬け

干しシイタケのぬか漬け

f:id:manana55:20240505111416j:image

 

ぬか床の水分が多くなったので干しシイタケを入れてみました。

 

可愛い大きさの干しシイタケです。

 

manana55.hatenablog.com

 

manana55.hatenablog.com

 

水分、大分減りました!

 

生でもいただけるそうなのですが、ホイル焼きにしてみました。


f:id:manana55:20240505111407j:image

 

 

切り込みを入れて・・・
f:id:manana55:20240505111404j:image

 


f:id:manana55:20240505111410j:image

 

クラシックモード、200度で10分焼いてみました。

manana55.hatenablog.com

 

出来上り。
f:id:manana55:20240505111413j:image

 

ホクホクです。

 

味が染みていて美味しかったです。

 

これは・・・料理に使えるのでは??

 

明日アレンジメニューを試して見ようと思います。

 

☆☆☆☆☆

 

皆さまの明日も良い一日になりますように!!