幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【1055】糸暦 いとごよみ(読書感想文284)

糸暦 いとごよみ

小川糸

白泉社

1540円(税込)

杉本さなえさんの挿絵も素敵です。

月刊MOE2020年9月号~2022年9月号までの連載に加筆し、新たに構成した本です。

 

 

manana55.hatenablog.com

 

現在は『食堂巡礼』を連載されています。

 

鎌倉を舞台にしている小説を書いている小川糸さん。

(ツバキ文具店ですね)

manana55.hatenablog.com

 

先日読んだ6月号では鎌倉のおおはまを訪れていました。

manana55.hatenablog.com

 

現在は2024年4月の再オープンに向けて準備中で、別店舗で企画営業をされています。

 

何となく手にした本がこうやって繋がっていくのは楽しいです。

 

鎌倉のおおはまにも訪れてみたいです。

 

☆☆☆☆☆

小川糸さんはお料理がお好きなようで、季節を感じる食べ物、料理のお話が多いです。

 

後半カラー写真付のレシピが登場するので、今まで読んでいた料理のイメージが固まります。

 

再度読み直したくなります。

 

また山形県の出羽屋の山菜もとても気になります。

 

オンラインショップもあり、季節ごとの山の宅急便の取り扱いがあります。

 

7月のじゅんさい鍋セット美味しそう~!!

 

秋・冬かな~・・・。

 

来年お重のお取り寄せをしてみようと思います。

 

☆☆☆☆☆

 

 

今、可愛い栞があるんですよ、と本屋さんでいただきました。

 

両面、可愛い~。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!