幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【1196】僕が京都でいくところ。(読書感想文323)

POPEYE  特別編集

僕が京都で行くところ。

マガジンハウス

1680円(税込)

京都~。

 

manana55.hatenablog.com

 

くるりつながりで京都の本です。

(映画の中で僕は洛外だし、佐藤さんは亀岡だし、京都の人から言うとくるりが京都?ってなると思うんだけれども、という発言があり、洛中でないと京都でないと聞いた事がありますが本当なのだなぁ・・・としみじみしてしまいました)。

 

 

京都の魅力がみっちり詰まった一冊です。

 

茶店町中華、名所、名物、書店に宿、料理屋・・・ページをめくるたびに心が躍ります。

 

三條若狭屋の祇園ちご餅食べたい・・・。白味噌餡・・・!!

 

冬の京都で餡かけも良いなぁ~。

 

今年(来年)の冬は京都へ行こう!

 

京の冬の旅を楽しもう!と心に誓ったのでした。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!