幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【623】なめこ汁白味噌仕立て

なめこ白味噌仕立て

 

f:id:manana55:20220409185013p:plain

美味しいなめこ汁です。

昨日に続きISETAN DOORの食材から。

manana55.hatenablog.com

 

お正月に白味噌の雑煮が食べたくて購入した白味噌を使いました。

 

☆☆☆☆☆

なめこ

白味噌仕立て~

【材料】

なめこ 1パック

白味噌 大さじ5

料理酒 大さじ2

みりん 大さじ2

水   600ml

白だし 40ml

(だしパックがなかったので白だしを使いました)

 

 

f:id:manana55:20220409185505p:plain

りっぱななめこ~!!

 

f:id:manana55:20220409185618p:plain

白味噌にみりんと料理酒を入れています。

☆☆☆☆☆

【1】だし汁を煮だて、なめこを入れる。

 

f:id:manana55:20220409185825p:plain

大きななめこです。

【2】白味噌、料理酒、みりんを入れる。

f:id:manana55:20220409190004p:plain

白味噌をといていきます。

 

f:id:manana55:20220409190200p:plain

出来上がり!

 

白味噌だけでなく、料理酒とみりんを入れるので甘みが増しておしいわけだよな~・・・と思いながらいただきました。

 

嬉しい京都の味。

 

京都に行きた~い!!

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!