幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【1224】椎茸のパスタ

椎茸のパスタ

 

今回も簡単パスタです。

 

こちらを使いました。

 

椎茸パテ

蓋を開けたら椎茸の香りが凄い!です。

 

原木椎茸を使ったパテです。

 

椎茸パテの使い方が紹介されています。
まずはパスタソースかな・・・。

☆☆☆☆☆


【椎茸のパスタ】1人前

・パスタ 100g

・椎茸パテ 45g(瓶の半分)

・牛乳 90ml

生クリームはなかったので牛乳で作ってみました。

 

味が確り付いていてしょっぱかったので、牛乳を加えてまろやかにすることに。

 

☆☆☆☆☆

【1】表示よりも短い時間でパスタを茹でる。

 

7分茹でるパスタでしたので4分にしました。

【2】椎茸パテを鍋に入れ、牛乳を加えソースをつくる。

 

椎茸パテ

 

紹介されているレシピではアンチョビを入れたりするのですが、
確り味が付いているので調味料は加えずこのままに。

【3】パスタと和えて出来上り!

 

パスタを短めに茹でているので、
ここで牛乳を吸ってくれます。

 

胡椒をぱらりとふって出来上り!

椎茸、元気になりますね~。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!