幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【1092】黒舞茸のパスタ

黒舞茸のパスタ

和風パスタです。

 

黒舞茸。
ジャパン・フード・セレクション、
金賞受賞の文字につられて購入しました。

きのこというと何となく長野県を思い浮かべますが、こちらは埼玉県産です。

 

黒舞茸は食感も残るとのこと。

 

炒め物などに良いのかもしれません。

 

☆☆☆☆☆

黒舞茸のパスタ

【材料】

・パスタ 1束 100g

・黒舞茸 1パック

・水 400ml

・醤油 大さじ1

白だし 小さじ1

・砂糖 小さじ1

・刻みのり ひとつかみ(20gくらい)

 

良い香りです。

☆☆☆☆☆

【1】黒舞茸は石づきをとる。鍋に水、醤油、白だし、砂糖を入れ火にかける。

 

今回は鍋ひとつです。

【2】沸騰したら黒舞茸を入れる。

 

豪快に全部いれます。

 

【3】パスタを半分に折り入れる。

表示通り茹でます。

【4】器にあけ、刻みのりをかけて出来上り!!

 

刻みのりたっぷりです。

今回楽して鍋ひとつだったのですが、パスタを茹でるの鍋と分けて塩コショウ味で炒めても美味しいと思います。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!