幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【1078】茄子みそスパゲティ

茄子みそスパゲティ

甘味噌味です。

☆☆☆☆☆

茄子みそスパゲティ

【材料】

・スパゲティ 100g

・なす 2本

・みそ 大さじ1

・砂糖 大さじ1

・みりん 大さじ1

・醤油 大さじ1

・ごま油 大さじ1

 

全て大さじ1なので分かりやすいです。

甘めになるので、みそ味を強くしたい場合には砂糖、みりんを調整してください。

 

☆☆☆☆☆

【1】茄子を切り、10分ほど水につける。

実家の茄子。
まだ細い状態(きゅうりよりちょっと太いくらい)なので
斜め切りにしました。
最初、茄子味噌のように乱切りにしようとしたのですが、
茄子みそスパゲティは輪切りだった!
と思い、斜め切りになっています。

 

ごま油以外合わせておきます。
今回白味噌を使いました。
(単に白味噌しかなかっただけです)

【2】鍋にごま油を入れ火をつける。香りがたってきたら茄子を入れ炒める。

同時にパスタを茹でる。

 

茄子と油の相性、とても良いですよね~。

良い香りです。
油で炒めただけでも美味しくいただけます。

【3】合わせ調味料を入れ、混ぜる。パスタを和えて出来上り。

 

ここでも味見。
茄子みそ美味しい!!

パスタを投入!!

 

出来上り!!

美味しく出来ました☆

 

↓この時は長ネギも入れました。

manana55.hatenablog.com

 

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!