幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【1250】婦人画報 新年特大号 (読書感想文338)

婦人画報

新年特大号

ハースト婦人画報社

1650円(税込)

新年特大号です。

 

 

付録はこちらです。

家庭料理・・・
素敵すぎる・・・

和ダイアリー

カジュアルな絵柄です。

和ダイアリーの付録目当てで購入した『婦人画報』。

 

和ダイアリーがなかった年もあるのですが、翌年復活、以後継続されているので、この和ダイアリーが売り上げに大きな貢献をしていることがうかがえます。

 

雑誌の価格が大きく高騰しているので、付録目当ての場合はフリマアプリで購入するのもありなのかもしれません。

 

☆☆☆☆☆

特集は京都俵正旅館の正月迎え。

 

俵屋旅館にはいつか宿泊してみたい!!と思いつつ、泊まった事がない俵屋旅館。

 

旅行サイトを見てみたら・・・

 

ひやー・・・流石のお値段!!

 

来年京都に行きたいな~・・・と思い、定宿を見てみたところ、こちらも爆上がり。

いやこのお値段ならあのホテルのほうが良いな・・・。

 

と言う事で、もう少しリーズナブルなホテルに泊まろう・・・、と心に誓ったのでした。

 

俵屋旅館の近くには遊形があり、京都に訪れると遊形サロン・ド・テを利用したり、ギャラリー遊形で買い物をしたりしています。

 

石けんは香り良く、寝具やパジャマ、浴衣は良心的なお値段のものが多く、もちろん質が良いので旅のお土産のお楽しみにしていました。

 

コロナ禍で遊形オンラインストアがオープンしたので、自宅にいながら手軽に購入する事も出来るようになりました。

 

さきほどオンライストアを見てみたら・・・さすがに値上がりしています・・・。

 

サロン・ド・テは営業を自粛されているようです。

 

☆☆☆☆☆

 

掲載されている写真も美しく、優雅な気分になる雑誌です。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!