幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【1287】甜杏仁豆腐×ICHIBIKO いちごミルクのもと

甜杏仁豆腐

2袋入りです。
500円(税別)。

本日のおやつは杏仁豆腐♪

 

 

簡単♪
電子レンジを使います。

杏仁の素が2袋入っています。
1袋2人前です。

 

牛乳を用意します。

☆☆☆☆☆

 

電子レンジで牛乳を温め、
杏仁の素を加え、
良く混ぜます。

 

耐熱カップにいれ、常温で15分冷まします。
小さい器はデュラレックスのピカルディ。
安価で丈夫なデュラレックスのピカルディ。
90CCは100円~200円の範囲の価格です。

 

15分経過後、良くかき混ぜ、ラップをして冷蔵庫へ。

 

今回はアレンジをするので表面の泡は取らずにそのまま冷蔵庫へ。

冷蔵庫で冷やしました。
冷やす時間で堅さ調整が出来ます。
ゼラチンの特徴上、時間をかけると固くなるそうです。

ここでアレンジ!!

 

ICHIBIKOの福袋。

 

いちごミルクのもととぶるーべりーミルクのもと。
2500円だったのですが500円引きの2000円で購入しました。
いちごミルクのもとは1360円(税込)。
ぶるーべりーミルクのもとは1566円(税込)。
最近はスーパーでも見かけました。

オンラインショップより)

オンラインショップでも購入可能です。

ICHIBIKOと言えば・・・

 

ICHIBIKOホームページより

ローソンのコラボ商品も沢山あります。

 

牛乳で割ったりソーダーで割ったり。

 

アイスにかけたり、スムージーに入れたり。

出来上った杏仁豆腐にいちごミルクのもとをかけてみました。

 

1個はそのまま。

 

うまっ!!
そのままより数倍美味しくなりました。
・・・いちごミルクのもとが美味しいのですね。
(杏仁豆腐が甘いからなのですが)、
あますぎず調度良かったです。

いちごミルクのもとがなくなったらぶるーべりーミルクのもとでつくってみようと思います。

 

☆☆☆☆☆

 

皆さまの明日も良い一日になりますように!!