幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【1288】出雲ぜんざい

坂根屋

出雲ぜんざい

おめでたい紅白のお餅です。

 

620円(税込)。

お餅とぜんざいが入っています。

坂根屋のホームページより)

明治五年創業

オンラインショップより)

JALの機内誌にも掲載されているそうです。

小豆は出雲産を使用しているそう。

 

湯煎で加熱してみることにしました。

 

京都のお餅も入れる事にしました。

 

manana55.hatenablog.com

 

パックを湯煎している間(5分以上湯煎していました)お餅を焼くことに・・・。

3分の焼きでは不足でした・・・。
焼くのであれば5分以上。
膨らんだ頃が丁度良いと思います。

 

お餅がかたかったので、鍋で温めます・・・。

 

鍋に移しました。
食べかけのお餅・・・。

 

お餅はとろっとろにしてしまいました。

 

熱々を美味しくいただきました。

 

☆☆☆☆☆

 

皆さまの明日も良い一日になりますように!!