幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【49】植物を育てましょう オリーブ

我が家に新しいコがやってきました。

 

「オリーブ」!!

 

転居の際に購入しようと考えていたのですが、販売が停止してしまっていたので、再販を待っていました。

 

f:id:ayumu77:20200913124242j:image

 

今回はインターネット注文しました。

厳重な梱包をされ、到着です。

f:id:ayumu77:20200913124246j:image

 

育て方の説明書がついてきました。

3000年を超すオリーブの木があるなんて長生きの木なのですね。

 

どこかの外国の街でオリーブの木が中心となっている、という素敵な記事を見た事があります。

f:id:ayumu77:20200913124252j:image

 

オリーブってオリーブの実の匂いがするのですね!

 

部屋が美味しい匂い(オリーブ大好きです)。

 

☆☆☆☆☆

 

近所に数件、オリーブの木を育てていて、通る度にオリーブの木良いな~と思っています。

 

我が家にも来てくれて嬉しい!

 

近所にある大きな鉢に植えてある1本は、到着してから約1ヶ月程たっていますが、日がたつにつれ元気がなくなってきて心配。

・・・と思ったら我が家も数日しかたっていないのですが、葉が落ち始めました。

 

すす病??

 

日照不足でしょうか・・・。

 

お天気が良くない日が続いていますし。

心配。

 

しばらく様子を見ます。

 

☆☆☆☆☆

 

肥料も購入しました。

 

f:id:ayumu77:20200913124334j:image

 

開封したらイメージと違うものが出てきました。

 

個別包装・・・なんてしていられないですよね。

 

f:id:ayumu77:20200913124249j:image

 

☆☆☆☆☆

まずは3ヶ月後!

 

元気な姿が撮影出来るよう祈りながら育てます!

 

☆☆☆☆☆

皆様の明日も良い一日になりますように!