幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【19】引越しのこと 買い物アレコレ④ウォーターサーバー編

タイトルを見るとお分かりの様に・・・

 

そうです、あれほど要らないと断っていたウォーターサーバー

 

家電量販店で申し込みをしました。

 

☆☆☆☆☆

きっかけは量販店に行く前にかかってきた1本の電話です。

 

引越しに伴うウォーターサーバーの案内だったのですが、資料をメールで送ってくれるというので見てみる事にしました。

 

以前は古いマンションでしたので、水道の劣化が酷く、入居すると皆さん危機を感じるのか、ペットボトルを注文したり、ウォーターサーバーを頼んでいました。

 

今回は新しい物件でしたので、水道水に危機感を覚える事はなかったのですが、その時は何となく話を聞いても良いかな、と思ったのでした。

 

災害様の備蓄としてもアリかもしれないと思ったのです。

 

災害様の備蓄でペットボトルを確保しているものの、まとまった量の水があっても良いのではないかと思ったのでした。

 

☆☆☆☆☆

電話での案内を受けたのは「プレミアムウォーター」。

 

オシャレな外見に心が揺らぎました。

 

資料はメールですぐにいただきました。

 

電話を再度いただくことになっていたので、再度電話をいただいていたら決めていたかもしれません。

 (しかし、かかってこなかったのです。

約束した事は守ると必ず良い事があると思います

 

☆☆☆☆☆

電話を待っている間にウォーターサーバーの比較をしました。

 

水の交換は持ち上げるタイプよりも、足元で交換出来るものが良いと思いました。

 

職場にウォターサーバーが設置されていた事がありました。

水の交換を嫌がっている方が多く、男性が交換係になっていました。

理由はズバリ重いから。

 

その時は交換する立場ではなかったので、

ウォーターサーバーの水の交換は重いんだ~

確かに水って重いよね・・・

と他人事と思っていた事を思い出しました。

 

☆☆☆☆☆

そんな中、ダメ元でウォーターサーバーの案内を提案した家電量販店の販売員。

声をかけてみるものですね。

本体の見本も並んでいたので、決めてしまいました。

 

案内を受けたのは「コスモウォーター」。

f:id:ayumu77:20200820211632j:image

 

足元で水を交換するので、楽です。

 

 プレミアムウォーターは7000円引きでしたが、コスモウォーターは購入家電から3000円引きでした。

 

ウォーターサーバーのイメージは実家の周辺で良く見かけたピュアハワイアンでした(単にお勤めの方が宣伝で走らせていただけかもしれませんが)。

ピュアハワイアン・・・こちらでは見かけないなぁ・・・。

小さなペットボトルも可愛いですね。

 

・・・と言うことで、アレコレ比較検討をしていたので、時々自分の申し込みしたウォーターサーバーが、プレミアムウォーターだったか何だったか分からなくなるのでした。

 

☆☆☆☆☆

コスモウォーターを検討している方に申し込み後の流れをお伝えします。

 

本体と水の配送は別々に届きました。

 

本体は女性2人組が運んでくれました。

水も女性が運んでくれました。

 

配送は玄関まででした。

 

部屋の中は自力で運び、配線も(簡単です)自分でつなぎました。

 

設置をしてくれるものだと思っていたので、汗だくで実施しました。

 

☆☆☆☆☆

最初の1本は早めになくなります。

 

圧縮をするため、水がなくなってくると、ボトルの潰れる音が聞こえてきます。

 

徐々にボトルの潰れる音が大きくなってきます。

水の量が減ってきた事が分かります。

 

足元なので水の設置、交換もそれほど大変ではありません。

 

☆☆☆☆☆

しまった!と思ったのが、部屋が狭いため、リビングがなく、寝室に設置した事です。

 

冷蔵庫の音よりも大きい・・・。

 

普段は静かなので、慣れてしまえば気になりません。

夜に音が鳴り出した時にはギョッとしましたが、たまに・・・な状態なので、寝ている間に起きるという事もありません。

 

小さな音でも、騒音が気になる方は、設置場所を考えましょう。

 

☆☆☆☆☆

しかーし!大きな欠点が!!

 

配送予定日に届きませんでした。

 

自力で運びたくなく、部屋で受け取りたかったので、ずっと待っていたのですが、指定日に届きませんでした。

 

これはかなりのマイナスです。

 

しかも事前連絡がない!!

 

問い合わせをしたところ、配送業者が悪いように言うので、(イヤイヤ、水の持ち込みが遅かったのです)。少し不信感が募りました。

 

再送時には水を置いていくというので、とんでもない!玄関まで配送して下さい!と配送業者の方に連絡していただく事にしました。

 

いいなりになると全然話が違う事になるので注意が必要です。

 

☆☆☆☆☆

来月同じような事が発生したら、少し考えます。

(最初から届かないと期待して待つ事にします)。

 

その他製品に関しては不満がないので使用しています。

 

☆☆☆☆☆

ウォーターサーバーのお陰で一気に素敵生活になりました。

 

ウォーターサーバーの水でご飯を炊くなんて!なんて子供の頃思っていましたが、まさか自分がそんな大人になるとは思いませんでした。

 

朝、目覚めの一杯も美味しいです。

 

☆☆☆☆☆

本日のお話はここまで。

 

皆様の明日も良い一日になりますように!