幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【20】引越しのこと 買い物アレコレ⑤カーテン編

引越し前に購入したもの。

カーテンのお話です。

 

☆☆☆☆☆

カーテンで部屋の雰囲気が決まります。

カーテンもとても大事です。

 

以前住んでいたマンションはとても機能的でした。

というと響きが良いですが、カーテンは茶色(汚れが目立たない色)、1級遮光で、カーテンを閉めれば暗い部屋。

まさに眠るために戻る部屋でした。

 

ニトリを始め、専門店なども見たのですが、見れば見るほどわからなくなる・・・。

 

部屋には3組のカーテンが必要でした。

直射日光を避けたかったので、鍵をいただいた後、近くの量販店にて2級遮光のカーテン&UVカットレースカーテンを2組購入し、取り付けました。

 

気がついたら実家の自室のカーテンに近い柄・・・。

 

落ち着く・・・。

 

☆☆☆☆☆

残りの1組はベルメゾンのカタログで遮光・遮熱・形状記憶カーテン&UVカット・遮熱・遮像レースカーテンセットを購入しました。

 

カタログなのでイメージと違う色が届いたら困る・・・と思いましたが、写真よりも淡い色で好みの色でしたのでほっとしました。

 

量販店の倍以上の値段でしたが、確りした機能がついているので満足しています。

 

防災(窓の破片飛裁防止)のため、長めの丈で注文しました。

 

周辺に住居がないため、向かいに住む方と対面する事はないですが、防犯等を考えると遮光カーテンの方が良いと思います。

 

1級と2級は全然違うと感じています。

真っ暗が嫌な方は2級を選ぶと良いですが、思っていた以上に陽の光が入ると思います。

 

1万円以上購入で2000円オフの葉書付カタログ。

f:id:ayumu77:20200820202743j:image

☆☆☆☆☆

私が転居する少し前にマンションを購入し、転居した同僚がいました。

 

カーテンの写真を見せていただいたのですが、流石、オーダー、イタリア製。

写真でしたが、全然違いました。

 

ゴージャス!

 

改めて私はシンプルなモノを好むのだと感じました。

 

カーテンは気軽に模様替えが出来るので、今度は冒険をしてみようかな・・・。

 

「私の家政婦ナギサさん」でも紹介されていましたが、ハンドモップで埃をとったり、掃除機をかけたりしています。

 

窓を開けた際にカーテンに汚れがついてしまったようで、梅雨も開けたので、1ヶ月後にカーテンの洗濯をしました。

 

☆☆☆☆☆

皆様の明日も良い一日になりますように!