幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【34】我が家には水切りカゴがありません

転居する前もそうでしたが、水切りカゴを持っていません。

 

料理をしながら洗い物をしていくので、その場で洗ってきゅきゅっとリネンで拭きます。

 

(吸収タオル等の上に反対にしておいて)少し放置し、乾燥させたら直ぐにしまいます。

 

食事の後も食器を洗ったら、すぐにリネンで拭いて乾燥させ、しまいます。

 

☆☆☆☆☆

水切りカゴ、なんとなく洗うのが面倒~・・・といのが、持っていない理由です。

 

理由は単純。

 

☆☆☆☆☆

食器用洗剤も使いますが、主に使っているのがこちらのイオンクリーナー。

 

界面活性剤不使用で野菜や果物にも使用出来ます(食材には使った事がないけれども)。

f:id:ayumu77:20200902211745j:image

 

f:id:ayumu77:20200902211748j:image

 

THE magic Water を使用していました。

 

このイオンクリーナーは常時販売ではないようなので、なくなったらまたmagic Waterに戻るかもしれません。

 

食器用洗剤、直にスポンジにつけて洗う物ではなく、水で薄めて使用する物なのだと皮膚科の先生に教えていただきました。

確かに裏面を読むと薄めて使用する事、と書いてあります。

 

友人は手を守るためにゴム手袋を使用していますが(洗い物のお手伝いをした時に手袋をはめて!と言われました)、私は素手で洗ってしまいます。

 

丈夫なのか、家事をしていない綺麗な手です(苦笑)。

手は褒められます(苦笑)。

 

☆☆☆☆☆

整理整頓が得意ではないので、インスタやブログでとても綺麗なお家を見るとすごいなぁ!と思います。

 

彼女(彼)らがとても人気がある事が分かります。

 

何故なら、綺麗な部屋は簡単には出来ません・・・。

 

整った部屋はとても素敵です。

 

あっという間に物で溢れかえった我が家を見ながら、心地よい空間を造らねば!と反省しています。

 

早く写真がUP出来るような部屋にしたいです・・・。

 

部屋に物を置かない、というのが一番シンプルで綺麗になる方法なのですが、そう簡単には出来ません。

 

☆☆☆☆☆

 皆様の明日も良い一日になりますように!