幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【98】年収に関係なく貯まる人VS貯まらない人

サンキュ12月号。

 

家計簿目当てに11月号、カレンダーを目当てに12月号を購入しています。

 

今回の特集は“年収に関係なく貯まる人VS貯まらない人”

 

f:id:manana55:20201105222701p:plain

今年は散財ばかりで貯まらなかった・・・

特集のなかに「お金が貯まるのは、どっち!?」という2択クイズがありましたが、見事に当らない・・・。

貯まらない人です。はい。

 

自分は大きなお金とは縁がない、とはいえ、大きく困ることもない。

自身で満足する事が出来る範囲で、幸せな生活をおくる・・・世間的に見れば、ほどほどな生活を送る事が出来ると思っています。

 

☆☆☆☆☆

それにしても今年は出費が続出で貯まらない生活でした。

 

コロナで出費が抑えられ、貯蓄に回している同僚たちとはだいぶ違います・・・(涙)。

 

来年は貯める年にしたいです!

 

 ☆☆☆☆☆

「収入源を増やし」「支出を抑える」事が資産を増やすコツだと、頭では分かっているものの実践は難しいです。

 

今の日本はまだデフレだと思います。

 

100円ショップが充実していますし、リサイクルショップやフリマアプリ等で欲しい物を安く手に入れる事も出来ます。

 

少ない収入でも色々な工夫をし、楽しみながら生活する事が出来ると思います。

 

☆☆☆☆☆

今年はもしかして住宅購入!!??と誘惑がありましたが、無事踏みとどまりました。

 

不動産業者さんは口八丁手八丁です。

 

「既に2人から相談を受けています。売れてしまいますよ。決めるなら今です」と誘導されましたが、現在も販売中というところを見ると、割高物件だったのだと思います。

 

縁がある物はムリをしなくとも手に入る、と考えているので、ちょっと待てよ・・・と思った際は自分の勘が働いている証拠だと思っています。

 

住宅購入なんて人生で1度あるかないかの大きな出来事!

 

立ち止まって良かったと思います。

 

今の住まいを綺麗に使っていきたいと思います。

次の更新までに転居を考えています。

数年後は一体どこに住んでいるのかなぁ・・・。

 

とにかく、元気に、健やかに、過ごしたいです。

 

☆☆☆☆☆

皆様の明日も良い一日になりますように!