幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【133】柊が仲間入り!!

クリスマスツリーは飾れませんが・・・

 

新たに柊が仲間入りしました!!

 

f:id:manana55:20201206220252p:plain

てのひらに乗るサイズです

 

実家では鬼門に柊が植えてありました。

 

今の家ではちょうど、靴を脱いで上がる方向が鬼門です・・・。(玄関は南東)。

柊は日が当らなくても大丈夫らしいけれども、暗いし、寒いしで、鬼門に置くか迷います。

 

とりあえず冬の間は室内に置くことにします。

f:id:manana55:20201206220526p:plain

青々としています。

 

簡易ポットに入っているので、近々植え替えするかもしれません。

 

と言いつつ、年明けになってしまうかなぁ・・・。

 

トゲトゲが可愛いです。

 

☆☆☆☆☆

皆様の明日も良い一日になりますように!!