幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【132】ソラン・デ・カブラス

ソラン・デ・カブラス。

スペインのミネラルウォーターです。

f:id:manana55:20201207214810p:plain

ブルーに一目惚れしました・・・。綺麗!!

綺麗なブルーのボトルに惹かれて購入しました。

お洒落な雑貨屋さん等でも見かけます。

空きボトルをズラリと並べているお店もありました。

 

ブルーのボトルは紫外線から水を守ってくれるそうです。

 

鉱泉水。中軟水です。

栄養素も含まれているため、レアル・マドリードの公式ドリンクにもなっています。

ホームページもとても綺麗!

 

スパークリングもあるようです。

気になります。

 

☆☆☆☆☆

しばらく保管出来るので、飲まずに非常用の飲料水として保管しています。

 

キッチンの棚の扉を開けると目に入る位置に置いてあるので、見かける度に綺麗!と思っています。

 

水のボトルで良い気分になるとは何て安上がりなんでしょう!(苦笑)

 

空きボトルを花瓶代わりに使ったりする方もいらっしゃるようです。

 

☆☆☆☆☆

先日“冬の脱水”がニュースになっていました。

 

脱水状態は夏だけでなく、冬も起こりやすいそうです。

 

乾燥しがちな冬は身体の皮膚から蒸発する水分が増えるため、小まめに水分を取ることが必要だそうです。

 

在宅勤務の時はやたら水分を取っていて、自分自身でも驚きました。

 

社内で取る水分は少ないです。

ペットボトルも小さいもので充分です。

潤いを保つ為にも小まめに水分を取る事を意識しようと思います。

 

☆☆☆☆☆

皆様の明日も良い一日になりますように!!