幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【153】My Oridinary Days(読書感想文43)

JUST THE WAY I AM

My Ordinary Days

衣食住、四季を巡るわたしの暮らし

雅姫

KADOKAWA

1700円(税別)

f:id:manana55:20201226124439p:plain

全ページカラー写真が掲載されています。2cm超の厚みのある本です。

 

f:id:manana55:20201226125057p:plain

幸せそうな3匹の姿!左からもぐら(番長)、ピカソ、ヴォルス。

 

☆☆☆☆☆

雅姫さんのインスタグラムはとても素敵です。

時々楽しんでいます。

 

この本は日々の写真を365枚紹介したもの。

 

雅姫さんの色使い、色合いがとても好きです。

綺麗な写真にため息をつきながらページをめくります。

 

木々や花の写真も綺麗ですし、食べものの写真も素敵です。

 

淡い色味のピンクやブルー。

アンティークの色味もとても綺麗です。

1年あっという間ですが、四季折々の綺麗な写真を見ながら、素敵に日々を過ごしたいなぁ・・・と思いました。

 

特筆すべきは愛犬3匹!

きちんとおりこうに並んいる写真が多数ある事!

カメラ目線の写真もバッチリです。

台詞が聞こえてきそうです。

ヒトの言葉もちゃんと理解していると思います。素晴らしい。

 

家族の一員として大切に育てられている事が良く分かります。

 

雅姫さんのお宅で3件目だった、暴れん坊で手がつけられなかった保護犬、ヴォルスもとても幸せそうです。

 

旅行が好きなので、ペットを飼うことはできませんが、ペットと一緒に過ごす時間は家族と過ごす時間と同じですね。

 

コロナ禍でペットを新たに飼う方も増えたそうです。

実際に身近でも新たにペットを飼い始めたという話を聞きます。

 

幸せな家庭で育てられるコたちは幸せだなぁ・・・。

 

☆☆☆☆☆

本日は穏やかでとても良い一日です。

 

ベランダに出した植物もとても気持ち良さそうです。

 

☆☆☆☆☆

年末も近づいてきましたのでぼちぼち掃除を始めています。

 

部屋の中は24時間換気使用がされているのですが、換気孔まわりの汚れに戦きます。

 

窓を開けると空気清浄機が作動します。

間違いなく排気ガスだと思うのですが、周辺の空気は汚れているのだと思います。

 

そんな環境下にいながら、(排気ガスが由縁の)アレルギーがあるのですが特に出ていません。

植物が浄化してくれているのだと思います。

 

すくすく育っています。

 

仕事で具合が悪いな、風邪を引くかな?と思っても、部屋で過ごしていると元気になります(他の要因あるかもしれませんが・・・苦笑)。

 

 

☆☆☆☆☆

この本はいつでもめくる事が出来るように、しばらく手元に置いておきます!

 

☆☆☆☆☆

皆様の明日も良い一日になりますように!!