幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【374】わたしが幸せになるまで(読書感想文103)

わたしが幸せになるまで

吉川ひなの

幻冬舎

1400円(税別)

f:id:manana55:20210731142349p:plain

ピンクの表紙、Happy!!になる色です。

 

☆☆☆☆☆

先日ハワイの自宅で第三子を出産された吉川ひなのさん。

 

出産後はお肌つやつや、美貌に益々磨きがかかっています。

 

動画を見るととても穏やかな日々を送られています。

 

食べ物ってとても大事だなぁ・・・と思ったり、

自分の気持ちをセルフコントロールする事って大事だなぁ・・・と思ったり。

 

お子さまたちとのやりとりもとても穏やかです。

 

幸せを分けていただけます。

 

☆☆☆☆☆

本書が出版された際、複雑な家庭環境で育った事を告白した事が話題になっていました。

 

お金にルーズで子どもに無心するという話は、芸能人の方の話題で時々耳にします。

 

いわゆる毒親

 

子どもには親や育った環境を選ぶ事は出来ません。

 

負の連鎖は自身で断ち切ると、自身で決めて、行動し、現在は幸せな生活をおくる吉川ひなのさん。

 

母親はフィリピーナとの話もあり、母親だけが決して悪いわけではない、自分の代で負の連鎖を断ち切る・・・という発言もあり、ひなのさんの前から負の連鎖は続いていたのかもしれません。

 

キラキラとした芸能生活の裏でこんな苦労をされていたとは・・・。

 

現在の素敵なハワイ生活だけでなく、本音を語った本書は、様々な人を勇気づけるのではないでしょうか。

 

自分で考え、行動する事で、今の生活を変える事が出来るというのは、本当に幸せな時代だと思います。

 

☆☆☆☆☆

芸能生活の中でも人に言えないような辛い事が沢山あったと思います。

 

美しいだけでなく母としての優しさと強さを感じさせる女性です。

 

自身で考え発信されていますし、地頭も良いのだと思います。

 

☆☆☆☆☆

「ひなのちゃん可愛い♡♡♡」と同級生がうっとりと写真を眺めていた事を鮮明に覚えています。

 

8等親の美少女、鮮烈でした。

 

伊勢丹の広告写真は今見てもとても素敵です。

 

若い!と思っていたのですが、1979年生まれなのですね・・・。

 

40代になってもとてもお綺麗です。

 

今思うとデビューしたての吉川ひなのさんに同級生はうっとりしていたのか・・・。

流石、美女、目の付け所が違う・・・。

(同級生は大人になり、美女に大変身していたのでした)

 

☆☆☆☆☆

イライラしたり、不安になる事なく、日々穏やかな生活をしています。

 

自分の気持ち次第で、日々の生活は変わるのだと改めて気づかされました。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!