幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【154】揺れ動く今 みつけたい わたしの真ん中(読書感想文44)

揺れ動く今 みつけたい わたしの真ん中

Emi

大和書房

1400円(税別)

f:id:manana55:20201227192637p:plain

コロナ禍のなか、編集されました。

☆☆☆☆☆

今年最後の本はEmiさんの本です。

 

初めて手に取りました。

見たことのあるようなお部屋の写真がいくつかありました。

雑誌などでも取り上げられている方なのかもしれません。

 

カタログ通販大手勤務を経て、独立。

ご主人とウェブサイト「OUR HOME」を運営されています。

 

ライフスタイルブックですが、衣・食・住、様々なものが紹介されています。 

 

好きな香りは松栄堂の“堀川”と“白川”だそうです。

 

好きな香りなので嬉しくなりました。

“白川”を使い切り、今は“堀川”が手元にあります。

f:id:manana55:20201227193719p:plain

堀川も良い香りです。

 

白川が売り切れだったので堀川を買い求めたのでした。

もしかして、コロナ禍でお香が流行っている??のでしょうか?

自宅で簡単に癒やし空間を作る事が出来るのでお薦めです。

manana55.hatenablog.com

 

☆☆☆☆☆

このコロナ禍で生活が一変しました。

 

考え、工夫しなければならない事も沢山ありました。

 

一方でこれはいらないかも?不要かも?と思う事もありました。

 

改めて自分の生活について考え、基本的な事に立ち返った一年だったと思います。

 

☆☆☆☆☆

Emiさんのコロナ禍で変化した生活。

 

素敵な取り組みが沢山紹介されていますので、自分の生活にも取り入れたいと思います。

 

☆☆☆☆☆

今年はコロナ禍で人と会うことが制限された一年でした。

 

今日の東京都の感染者数は708人です。

 

ワクチンも出来はじめ、まだ時間がかかると思いますが、あともう少しの我慢!と思うと、年末・年始の帰省はどうしようかなぁ・・・と思案中です。

 

☆☆☆☆☆

この1年で大きく変わった事が沢山ありますが、良くなったと思えるのがLIVE!!

 

今週はオンラインライブを沢山楽しむ事が出来ました。

 

最初は1回限りのライブでしたが、アーカイブで繰り返し視聴出来るものも増え、音響や映像も日に日に良くなっています。

 

生のライブも良いですが、部屋で楽しむライブもとても良いです。

 

今週はライブのはしごをしていました(笑)。

人数制限をして観客を入れ、同時に配信もする、というスタイルです。

 

今もライブを聞きながらブログを作成しています。

 

福耳。幸耳♪

 

先ほどは森山直太朗×ハナレグミの“駐車場コラボ”に感動していました☆

 

☆☆☆☆☆

今は“君は、本当は、いい子なんだよ”(『窓ぎわのトットちゃん』黒柳徹子著)の小林先生(@トモエ学園)のお話に感動しています。(@福山雅治30thライブ)。

 

年末もライブや配信の演劇を観る予定です。

 

今から楽しみです。

 

☆☆☆☆☆

今日は色々やりたい事があり、バタバタしています(苦笑)。

 

家の中の事を整えていたのですが、良い曲ばかり流れるので、思わず手を止めて画面を見入ってしまいました。

 

☆☆☆☆☆

20時です。

 

ブログアップします!

 

☆☆☆☆☆

皆様の明日も良い一日なりますように!!