幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【404】フリーズドライ とろろ

フリーズドライ

とろろ

f:id:manana55:20210907205746p:plain

フリーズドライなのでとても軽いです。

10月末に賞味期限を迎える防災の備蓄用食品をせっせと見直ししています(=食べること)。

 

日常的に消費して入れ替えて行けばよいものの、ついつい後回しになってしまい、9月にレトルトを中心にいただくことが多くなっています。

 

5年くらいが楽・・・と今年はビスコ缶を購入しました(ビスコはおやつですが・・・)。

 

 

フリーズドライ製法はお味噌汁やスープだけでなく、さまざまな食材があるのですね。

 

本日の夕食はフリーズドライのとろろです。

 

明日血液検査を受けるので、20時までに食べないけなのに、21時過ぎているし・・・。

f:id:manana55:20210907210235p:plain

ぱっと見、何だか分かりません。
かつおの香りが漂います。

 

f:id:manana55:20210907210508p:plain

指示通り50mlの水を入れましたが30mlくらいが好み・・・。

f:id:manana55:20210907210626p:plain

とろろとご飯。
とろろだけでなく、他にもおかずをいただきました。

 

f:id:manana55:20210907210757p:plain

確かにとろろご飯。

水で溶くなんて何て簡単なのでしょう!

 

いろいろな食材を試してみようと思います。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!