幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【403】ふわふわたまご

卵料理です。

 

f:id:manana55:20210905165858p:plain

ふんわりしています!!
焼き色をつけたくてちょっと長く焼いてみました。
卵白を良く混ぜればこのような柄ではなく、美しいつやつや卵になります。

卵の賞味期限が近づいてきました・・・。

 

manana55.hatenablog.com

 

manana55.hatenablog.com

 

今回無事食べきる事が出来ました!!

 

☆☆☆☆☆

You Tubeで「ツナボーイ」という元高級ホテル料理人の方のチャンネルがオススメであがってきました。

 

“最高のオムレツのつくり方“と言うタイトルでそれは、それは見事な美しいオムレツの作り方が紹介されていました。

 

「ツナボーイ」さんはとても強烈な個性の持ち主です。

しばらく頭から「ツナボポイントゥ」が頭から離れません。

 

しかし、ワザは確かに元高級ホテル料理人!

素晴らしいです。

 

ポイントはYou Tubeをみていただくとして、ふわふわの卵焼きが作りたくなり、作ってみました(小さな丸いフライパンがないので最初からオムレツは諦めました・苦笑)

 

☆☆☆☆☆

卵は三個使用します。

f:id:manana55:20210905170915p:plain

白味をよく混ぜます。

 

少し牛乳を入れると卵液に水分が入り、卵が固まるスピードが遅くなるため、きめ細やかなスクランブルエッグが出来上がります。

 

f:id:manana55:20210905171201p:plain

よく混ぜましょう。
・・・卵白はおはしで切るように混ぜると良いと飛田和緒さんの本に書いてありました。

途中で・・・焼いちゃいました☆

 

f:id:manana55:20210905171557p:plain

美味しいバターを使いました。

卵を入れたら、おはしでかき混ぜてスクランブル!

 

そして卵をまとめていきます。

 

☆☆☆☆☆

美味しい厚焼き卵(オムレツ)が出来上がりました。

 

焼き色がつけたくなってちょっと長めに焼きました。

 

ふわっふわ!!

 

美味しい~!!

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!