幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【466】自家製黒ニンニク

自家製黒ニンニク

 

f:id:manana55:20211107215741p:plain

ねっとりした甘みがある黒ニンニク。成熟させています。

ワクチンを打ち、久しぶりに実家に戻りました(と言っても日帰りが出来る距離です)。

 

実家では家庭菜園で様々な野菜を作っているのですが、毎回出来が良く、凄いなぁ・・・と思っています。

 

ニンニクもとても綺麗でした。

 

今回はちょうど黒ニンニクが出来たところ・・・と言う事で少しもらって帰りました。

 

父お手製の黒ニンニクです。

 

f:id:manana55:20211107220149p:plain

瓶に入れてくれました。

 

f:id:manana55:20211107220311p:plain

籠に入れて外に出しています。

黒ニンニクはナチュラルキラー細胞が活性化するという研究結果が出ており、身体によいそうです。

 

あまりニンニクを食べる機会はないのですが、週末に一粒ずついただこうと思います。

 

新聞紙でくるんで保存すると良いそうなので、新聞紙にくるもうと思います。

 

☆☆☆☆☆

スキップしていた季節のしつらえ。

 

そろそろクリスマスの飾りを始めようかな・・・と思いつつ・・・

 

f:id:manana55:20211107220918p:plain

キッチンクロスです。

アイロンがないので、皺が出ていますが、じゃぶじゃぶ洗えて清潔なのでキッチンクロスを敷いてみました。

 

先日The Village Storeで購入しました。

manana55.hatenablog.com

 

本書の影響もあり、お客さまが沢山!でした。

 

素敵なお店でした。

 

このクロスもそうですが(1000円弱)、お買い得な品物も沢山ありました。

 

次回は12月6日~クリスマスマーケット&チャリティーだそうです。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!