特集 村上春樹 下
マガジンハウス
820円(税込)
下は「聴く。観る。集める。食べる。飲む。」編です。
こちらの本が好評で、増刷されているそうです(ご自身は“こんな個人的な趣味嗜好の本が・・・”とおっしゃっていますが)。
本では語りきれなかった増補分が掲載されています。
☆☆☆☆☆
Tシャツも新しく購入したものも含めて紹介されています。
☆☆☆☆☆
村上RADIOの話は8月29日の放送分が紹介されていました。
~村上作品に出てくる音楽~前編です。
後編はコチラの過去記事に紹介しています。
アートコレクションも紹介されています。
草間彌生さんの作品は奥様の趣味だそうです。
☆☆☆☆☆
こちらも読み応えがある一冊です。
☆☆☆☆☆
本特集とは異なるのですが、巻頭に近い部分で紹介されていた、ロンドン名物の赤い電話ボックスがショップとして使われているという記事が素敵でした。
携帯電話の普及により、どの国も電話ボックスの需要が激減しているのですね・・・。
月額平均400ポンドで貸し出ししたところ(1ポンド約155円なので6~7万円くらいですね)若者や個人事業主などから大注目。
大英博物館近くのティラミス専門店が紹介されているのですが、赤い電話ボックスが素敵なお店に大変身していました。
電源を取る事が出来るので冷蔵庫やエスプレッソマシーンなどを置くことが出来るそうです。
収益の一部は慈善事業に寄付し地域に還元するというのもイギリスらしい取り組みだと思いました。
☆☆☆☆☆
皆さまの明日も良い一日になりますように!!