幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【548】小皿とタイル

小皿とタイル

f:id:manana55:20220129084030p:plain

小皿は白山陶器、タイルはエクシィズ(岐阜県多治見市)が製造元です。

先日の柚木沙弥郎展の物販で購入しました。

 

manana55.hatenablog.com

 

☆☆☆☆☆

カステラをいただきます。

 

 

f:id:manana55:20220129084619p:plain

こちらも展覧会の物販で購入しました。

 

f:id:manana55:20220129084723p:plain

綺麗なカステラ!
目安線が箱に記されていますが好きな大きさに切り分けていただきます。

 

f:id:manana55:20220129084849p:plain

カステラの甘い香りがします。

下の部分にザラメが入っていて、シャリシャリとした食感も良いカステラです。

 

タイルは眺めて楽しむだけでなく、コースターとして使用しようと思います。

 

☆☆☆☆☆

オミクロン株の感染拡大の勢いが凄いです。

 

家族内の感染、マスクをしているわけではないですし、仕方がないと思います。

(お子様がある程度の年齢になるとそれぞれ部屋に分かれて生活しているとのこと。

お家が広ければそれも出来ますが、隔離して生活するって家族では難しいと思います)

 

ピークは2月だそうですが、このまま乗り切りたいです。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!