幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【549】月刊MOE 2022 2月号(読書感想文150)

月刊MOE 2022 2月号

 

f:id:manana55:20220129150923p:plain

ヒグチユウコさんのカレンダーつき。

特集は第14回 MOE 2021 絵本屋さん大賞。

 

全国3000人の絵本専門展・書店の児童書販売担当者にアンケートを実施し、2021年のおすすめしたい絵本30冊を決定するものです。

 

1位はヨシタケシンスケさんの『あんなにあんなに』。

 

読者が選んだ絵本でも1位でした。

 

☆☆☆☆☆

昨年読んだ本の中では2冊がランクインしていました。

10位。(読者が選んだ本では3位)

manana55.hatenablog.com

 

読者が選んだ絵本で2位。

manana55.hatenablog.com

 

☆☆☆☆☆

「おすすめしたい本」と「売れる本」は思っていたほど乖離はしていないそうです。

 

売上げに関しては・・・

絵本売り場では未来屋書店紀伊國屋書店の1位『『パンどろぼう』、アマゾン、楽天で『『♪ピンポンパンポンプ』』が売上げ数1位だったそうです。

 

☆☆☆☆☆

その他の記事として

りと@葉っぱ切り絵がとても気になりました。

 

インスタグラムとTwitterで作品が紹介されているそうです。

 

葉っぱの切り絵が見事です。

 

とても素晴らしいので是非みていただきたいです。

 

今回も読み応えがありました。

 

次回の発売は2月3日。もうすぐです~。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!