幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【550】一冊でまるごとわかる北欧神話(読書感想文151)

一冊でまるごとわかる北欧神話

吉田敦彦

大和書房

740円(税別)

f:id:manana55:20220130191855p:plain

表紙は天野喜孝さん。ポストカードもついていました。

進撃の巨人のアニメ放送が始まりました。

 

北欧神話を読めば、進撃の巨人のネタバレになると言われ、1度読んでみたものの「???」だったので再読する事にしました。

 

こちらは進撃の巨人最終巻が出た際のブログです。

manana55.hatenablog.com

 

・・・巨人族にユミルが登場してきますが・・・。

 

・・・再読しても、「はて?ネタバレ???」の状態でした。

 

結局インターネットで考察をいくつか読み、納得。

 

なるほど、こういうネタバレかぁ・・・。

 

北欧神話外の考察も「!!!」と思う事が多く、この『進撃の巨人』本当に奥が深い漫画です。地図が逆転していたり、文字を逆さにすると読む事が出来たり。

 

先日NHKで作者のインタビューを再放送していました。

本当に凄い作家だと改めて思いました。

 

繰り返しますが、このアニメをNHKで放送してしまうのだから、日本ってやはり凄い国だと思います。

 

今夜・・・というか日曜日の24時5分からの放送です。

 

☆☆☆☆☆

漫画を改めて読み直したくなってきました。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!