幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【595】王様ランキング

王様ランキング

毎週木曜日24:55~放送中

f:id:manana55:20220306163454p:plain

王様ランキングHPより

タイトルと「立派な王様を目指す!」と言う作品紹介を読み、バトルものなのかな?と思っていました。

 

月刊MOE3月号で紹介されていて、とても気になり、アニメーションを見始めました。

manana55.hatenablog.com

 

☆☆☆☆☆

TVでも放送されており、もうすくクライマックスを迎えます。

 

あと2話で終了です。

 

想像していたお話と全然違うではないですか!

 

可愛い絵柄と過酷なお話とのギャップがあり、毎回、涙、涙、涙・・・。

 

OPとEDの音楽、映像もとても良いのです。

 

音楽を聴いただけで涙が出てきます。

 

すごい作品です。

 

☆☆☆☆☆

簡単に言うと、王様ランキングというよりもボッジ王子の成長物語なのですが・・・。

 

予想通りの展開になる事もあるのですが、予想外の展開も多く、あっという間に次の週のお話へ。

 

アニメーションの絵柄も素晴らしいです。

 

先週のボッス王との戦いも凄い絵でした。

 

映像を見ているだけでも感動してしまい、見直してしまいました。

 

繰り返し見てしまうなんて・・・!!

(DVDで購入したアニメーションが何枚かあるのですが、こちらは繰り返し見ています)。

 

原作は読んでいないのですが、アニメーションになると多くの方の力が加わるので、原作の魅力がさらに増していくのですね。

 

WIT STUDIO は以前進撃の巨人を扱っていたスタジオだそうです。

 

アクションシーンが絶賛されていましたが、王様ランキングのアクションシーンも今まで見たことがない構図で迫力があります。

 

しかも武蔵野市(駅は三鷹三鷹は北口が武蔵野市)にあるのですね。

 

憧れの三鷹、いつか住んでみたい街三鷹•••!

 

老舗ではスタジオぴえろが思い浮かびます・・・。

 

西荻窪にはエヴァンゲリオンスタジオカラーがありますし、中央線はアニメーションのスタジオが多いのですね。

MAPPAは杉並区天沼•••荻窪•••。

 

 

☆☆☆☆☆

平家物語進撃の巨人鬼滅の刃・・・今期は凄いアニメーションが沢山放送されています。

manana55.hatenablog.com

 

第二王子はダイダという名前の王子なのですが、台詞量で言うと断然ダイダが主役状態です。

 

声優の梶裕貴さんは進撃の巨人では主人公のエレン・イェーガーです。

 

巨人族だったり、塀に囲まれた街だったり、異母兄弟だったり、次男坊だったり・・・

全然違う作品でこんなにシンクロする事って無いと思うのですが・・・(狙ってキャスティングしました??)。

 

☆☆☆☆☆

 

ブログのカテゴリーを音楽にしたのは、CDが到着するかな~と思ったのです。

 

しかし・・・全然届く様子がなく・・・。

 

急ぎの時はア○ゾンですね。

いつとどくのでしょう?状態です。

 

CDジャケットを掲載する予定だったのですが、届かないので・・・

著作権を配慮して以下はつたない手書きで登場人物をご紹介します・・・。

 

原作ではなくアニメーションに寄せます。

 

 

f:id:manana55:20220306164739p:plain

主人公のボッジ王子。
ボッス王国の第一王子。
彼の可愛さは反則です。

 

f:id:manana55:20220306164209p:plain

ボッジの親友カゲ。
目玉があるカゲのような生物。
カゲ一族は暗殺集団。
カゲと出会った頃からボッジの運命が大きく変わっていきます。

 

f:id:manana55:20220306164410p:plain

デスターさん。
冥府の王デスハーの弟でボッジの師匠。
書きかけですが(;゚ロ゚)
彼のコーチングすごいのです。

 

☆☆☆☆☆

単純な善悪ではなく、悪い人と思っていた人が悪い人ではなかったり、皆背景が確りあって、大人が充分楽しむ事が出来る作品です。

 

子ども向けのアニメーションではないです。

 

可愛い絵ですが、残酷な描写も多いです。

暴力シーンも多いです。

 

デスターさんの教えが素晴らしく、挫折の乗り越え方とか、長所をどう活かしていけば良いかとか、周囲が応援して助けてくれる環境はどうしたらなるのかとか、ポジティブシンキングとか・・・本当、色々勉強になります。

 

母の愛の深さも涙、涙です。

 

悪役であるミランダも・・・おそらく今週過去が語られるのだと思いますが、単なる悪者ではなく、過去をひもとくと涙モノです。

 

☆☆☆☆☆

 

それにしても、ボッス王の複雑な心理状況が???状態なのです。

 

ボッス王の勝手気ままな・・・進撃の巨人の王様にも通じる物を感じます・・・。

 

貴方が原因なんですけれども•••。

 

犯罪者だけでなく、意外とトップに立つ方にも多いと言われている、サイコパス、みたいな感じなのでしょうか。

 

最終話までに彼を理解する事が出来るようになるのでしょうか・・・、と個人的に思っています。

 

う~む~。

 

☆☆☆☆☆

今週も楽しみです。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!