幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【642】そば粉のガレット/ピカール

ピカールのそば粉のガレット

今回も簡単ガレットです。

 

manana55.hatenablog.com

 

ガレット用の粉を試そうと思っていたのですが、その前にもっとお手軽なものが!

 

picard(ピカール)の冷凍そば粉のガレット。

 

50g×6枚入り。

 

648円。

 

ピカールはフランスの冷凍食品会社。

 

店舗の他オンラインでも注文する事が出来ます。

(ちらりと見たらこのそば粉のガレットは売り切れになっていました)

冷凍ガレットです。

電子レンジに対応出来る大皿がないためフライパンで焼くことに・・・

(粉物とあまり変わらない・・・)

 

 

温めたフライパンでバターを溶かして・・・

 

半分の状態でフライパンに入れ・・・
ってフライパンの大きさギリギリ!

 

広げてさらに焼きます。

サラダやサーモンをのせて、バルサミコクリームをかけます。

あっという間に出来上がり。
端はパリパリに。

 

もう一枚は刻んだゆで卵×サラダ×マヨネーズ

2枚でお腹いっぱいになりました。

 

簡単そば粉のガレットでした。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!