幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【643】パステル・デ・ナタ/ピカール

パステル・デ・ナタ

卵のクリームはトロリ、パイはパリッパリ、流石の美味しさです。

昨日に続きピカールの冷凍食品です。

今回はオーブンで焼くだけ。

料理・・・かな。

 

パステル・デ・ナタ

エッグタルトです~。

 

お店でも時々見かけますが、初めてエッグタルトを食べたのはマカオです。

 

返還前の香港の時代。

 

香港に旅行にいきました。

 

マカオにも簡単にいく事が出来ると言う事で・・・

香港からマカオまで船に乗って出かけたのでした。

 

有名なお店に連れて行ってもらいました。

 

並んで食べたエッグタルトの美味しかった事!

 

店内ではなく歩きながらいただいたのですが、あっという間に2個、3個とペロリ。

 

可愛いお店と周辺の街の風景の混沌とした感じ(香港のようにビルの窓から洗濯物が・・・)が強烈に印象に残っています。

 

マカオポルトガル領だった事もあり、何をいただいても美味しかったです(しかも安かったです。香港に駐在している方に案内していただいたので、安くて美味しいお店に案内していただいたのでした)。

 

なんて楽しい旅を思い出しながら箱の後ろをみたところ、ポルトガルが原産国でした。

 

4個入り749円(現在はセールで648円)。

 

こんなに美味しいタルトが1個200円以下で購入出来るなんて!

 

なんて良心的な冷凍食品なんでしょう。

 

物価が上昇していますので・・・これから値上がりするのではないかな・・・(心配)。

 

ピカールの冷凍食品はデザートだけでなく家ではつくらない料理が沢山あります。

 

商品を見ているだけで楽しいです。

 

以前作ったサーモンのパイ包みも販売されています。

 

現在はこどもの日バージョン、楽しいサーモンのパイ包みになっていました。

 

manana55.hatenablog.com

 

 

210℃で20分焼き、15分常温で冷まします。

 

卵クリームがとろとろに。

焼きたても美味しいのですが、冷めてもとても美味しいです!

 

冷めても卵クリームがとろとろ、パイはパリパリ感が増しました。

 

アッという間に完食です。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!