幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【537】胡麻味噌担々鍋

胡麻味噌担々鍋

 

f:id:manana55:20220116220226p:plain

熱々です。

☆☆☆☆☆

本日は胡麻味噌担々鍋。

 

無印良品胡麻味噌担々を使ったのでとても簡単です。

 

f:id:manana55:20220116220542p:plain

一人分から作る事が出来ます。
4袋、4人分入っています。

一人鍋用のプチッと鍋が流行りましたが・・・

 

素の中に具材を入れて茹でれば完成。

 

なるほど、簡単!

あっという間にできるのですね。

 

 

f:id:manana55:20220116220802p:plain

こちらが一人分です。

一人分からつくれる鍋の素。

 

350円。

 

☆☆☆☆☆

今回は家にあった

・焼き豆腐

・冷凍きのこ

・レタス

・しゃぶしゃぶ用豚肉

を入れてみました。

 

野菜がなかったのでレタス・・・

長ネギとか入れると美味しいと思います。

 

見本は小松菜が入っています。

 

鍋の素を使ったので本日はレシピ紹介ではなく写真でご紹介・・・

f:id:manana55:20220116221248p:plain

サラダ用のレタス・・・

 

manana55.hatenablog.com

 

☆☆☆☆☆

一人分は200ml・・・。

 

少ない・・・。

 

 

f:id:manana55:20220116221537p:plain

素を水で溶いて温めます。
少ない・・・。
今まで2人分以上作っていた事を気づかされる・・・。

 

f:id:manana55:20220116221721p:plain

冷凍きのこを入れて・・・

 

f:id:manana55:20220116221851p:plain

肉や豆腐を投入!

 

f:id:manana55:20220116222009p:plain

あっという間に出来上がり!!

ピリリと辛い担々鍋。

 

豚肉がとても美味しい!!

・・・脂って本当に美味しいんだなぁ、と改めてしみじみ。

 

☆☆☆☆☆

・・・でも何か物足りない・・・。

 

最初から入れたかったのですが・・・牛乳100mlを投入!

 

 

f:id:manana55:20220116222311p:plain

2杯目です。
・・・結局2人分・・・???

 

f:id:manana55:20220116222432p:plain

豆乳も合いそうです。

 

f:id:manana55:20220116222603p:plain

味がまろやかになりました。

次回はすりごまをかけていただこうと思います。

 

・・・コクが足りないように感じる・・・。

(担々にはコクは不要な感じがするので、自分の中のイメージしている味が違うだけだと思います・・・)。

 

と言う事で色々アレンジしながらいただこうと思います。

 

〆はラーメンがオススメだそうです。

 

担々麺!美味しそう~!!

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!