幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【694】みょうがの甘酢漬け

みょうがの甘酢漬け

色が鮮やかになります。

みょうがが100円だったので思わず購入してしまいました。

 

3個で100円。
実家なら食べ放題なのだけれども・・・。

そうめんでも・・・と思ったのですがささっと甘酢漬けにしてみました。

 

☆☆☆☆☆

みょうがの甘酢漬け

【材料】今回作った分量

 甘くしたかったので砂糖多めです。味をみながら調整して下さい。

・みょうが 3個

・酢 50ml

・砂糖 小さじ3

・塩 二つまみ

 

みょうがは半分に。

☆☆☆☆☆

【1】みょうがを半分に切り、熱湯で20秒くらい茹でる。

酢、砂糖、塩を混ぜた甘酢に漬け、味がなじんだら出来上がり(半日くらい)。

 

粗熱が取れたら冷蔵庫へ。

 

丁度良い量です。

 

出来上がり!!

さっぱり、美味しい甘酢漬けです。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!