幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【777】レンチンなす

レンチンなす

簡単に出来ます。

レンチン料理は本当に簡単です。

 

 

manana55.hatenablog.com

 

manana55.hatenablog.com

 

manana55.hatenablog.com

 

☆☆☆☆☆

ちょっと実家に帰ったら夏も終わるというのに茄子やピーマンが沢山!!

 

毎回家庭では消費できない量に•••。

 

茄子を持ち帰ってきました。

 

茄子紺というけれども本当に綺麗です。

つやつやのキレイな茄子です。
お店の茄子よりも綺麗・・・。

でんすけ(スイカです)もゴロゴロしていました。

 

甘く良いものが出来た!!と。でんすけも綺麗・・・。

 

インターネットで調べたら8000円、9000円する・・・。

 

高価なスイカです。

 

20個以上なったそうで、近所に配ったら喜ばれたそうです(ってそりゃ、あの値段を知ったら・・・)。

 

食べきれないそうで、畑の肥料になりそうです(何ともったいない・・・)。

 

☆☆☆☆☆

火を使うのが億劫になり、ネットで検索して簡単なレンチンなすにしてみました。

 

☆☆☆☆☆

レンチンなす

【材料】

・茄子 2本

・ツナ缶 1缶

・ごま油 小さじ1

・ポン酢 小さじ1

・みりん 小さじ1

・白いりごま 小さじ1

 

パッケージ買いしたカルディのツナ缶。

 

ひとつひとつの缶も可愛い。
紙なので外すとシンプルな缶になります。

☆☆☆☆☆

【1】茄子はへたを切り、細長く切る。

 

半分に切り、その後細く切ってみました。

【2】耐熱ボウルに茄子、ツナ、ごま油、ポン酢、みりんを入れる。

    ラップをかけ、600Wの電子レンジで4分加熱する。

 

爆発音がするので2分×2回に分けて加熱しました。

【3】お皿に盛り、白いりごまをかけて出来上がり。

 

ごまたっぷりです。

美味しく出来ました。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!