幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【778】らっきょ チキンスープカレー

らっきょ

チキンスープカレー

インパクトがあるパッケージです。

 

スープカレーと言えば北海道。
らっきょは札幌の人気店のようです。
なぜらっきょ・・・???
店主はスープカレーブームの火付け役だそうです。

湯煎にかけるだけの簡単レトルトです。

 

スーパーでパッケージ買いです。

 

1012円(税込)。

 

 

湯煎にかけるだけ。
余談になりますがお湯は残しておいて、
器を洗う時にお湯を使うと油分が簡単に落ちます。

 

パッケージの案内通りどんぶりに入れてみました。
具は鶏肉とにんじん、丸ごと皮がついたジャガイモと卵でした。

具材が入ったスープだけでも美味しかったです。

 

らっきょスープを入れたら辛い。

 

中辛~。

 

大人味のスパイシーカレーでした。

 

 

チキンはお箸で簡単にほぐれます。

にんじんも柔らかい。

 

辛いので汗が出ました。

 

美味しいスープカレーでした。

 

インターネットでも販売されているようです。

 

お家で手軽にお店の味がいただけるのは良いですね。

 

らっきょのスープカレーはシーフードやビーフなどもあるようです。

 

見つけたら試してみたい!です。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!