幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【833】ボルチーニ茸のクリームソースパスタ

ボルチーニ茸のクリームソースパスタ

 

とても良い香りのパスタです。

乾燥ブルチーニを購入したのでパスタをつくりました。

 

ソースの量を考えて200g、2人前を作ったのですが一人でペロリでした。

 

☆☆☆☆☆

ボルチーニ茸のクリームソースパスタ

【材料】2人前

・乾燥ボルチーニ茸 20g

・パスタ 200g

・生クリーム100g

・ボルチーニ茸もどし汁 大さじ3(パスタ茹で用)

 大さじ3(ソース用)

・粉チーズ 大さじ3

・白ワイン 大さじ3

 

 

+白ワインと粉チーズ、塩、粗挽きの黒コショウ。
クリームソースなので太麺!!と思ったのですが、
OKにあった最大のパスタが1.7mmでした。
初めての銘柄。

おお、高級の文字が。

袋開けた瞬間、良い香り~。

水で戻します。

 

30分経過・・・

☆☆☆☆☆

【1】沸騰した湯に戻し汁を入れ(香り付け)、パスタを表示より短く茹でる。

 

8分だったので4分茹でました。
クリームソースと合わせたので丁度良かったです。

【2】鍋に生クリーム、水で戻したボルチーニ茸、戻し汁、白ワイン、粉チーズを入れて温める。

 

良い香りです。

 

茶色いソースに。

【3】パスタを絡めて塩コショウで味を調えて出来上がり。

 

クリームソースとパスタの量、丁度良かったです。

 

あっという間にレストランの味♪
2000円也?
(お家でつくれば3割くらい)

パスタは簡単♪

 

☆☆☆☆☆

本日はハロウィン。

 

ケルトで言えば、目に見えない世界と繋がる時・・・。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!