幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【317】カルボナーラ

カルボナーラ

f:id:manana55:20210606213119p:plain

つややかなカルボナーラです。

 昨日に続いて本日もパスタです。

 

栗原はるみさんのレシピをアレンジ(というか家にあった材料でつくったので違うものになりました・・・)

 

manana55.hatenablog.com

 

 

 コチラは過去のカルボナーラ

manana55.hatenablog.com

 

☆☆☆☆☆

カルボナーラ(1人前)

【材料】

・パスタ

・卵  1個

・ハム 1/2パック(残りは他のものに使用しました)

・粉チーズ 大さじ2

・塩、胡椒 適量

 

f:id:manana55:20210606213527p:plain

ハムの賞味期限は冷凍で1ヶ月だそうです。

ちょっとだけ過ぎました。

 

 

f:id:manana55:20210606214012p:plain

ハムは半分に切りました。

半解凍の状態ですが調理する時には解凍出来ていました。

 

☆☆☆☆☆

【1】パスタを茹でている間にハムを炒める。

 

f:id:manana55:20210606214229p:plain

厚切りのベーコンが美味しいのですが・・・。

一人では食べきる自信がなく、買っていないです。

因みに栗原はるみさんは手作りの塩豚を使っています。

 

f:id:manana55:20210606214503p:plain

カリカリにしたい!!

【2】卵と粉チーズを合わせ、ゆでたてのパスタを入れてよく混ぜる。

 

f:id:manana55:20210606214656p:plain

本当はボウルを使いますが今回もお皿の中で混ぜました。

卵の黄身が黄色なので全体に黄色です。

 

f:id:manana55:20210606214913p:plain

ゆでたてのパスタを入れます。


 【3】ハムを入れて混ぜ、塩・胡椒で味を調える。

 

f:id:manana55:20210606215115p:plain

前回のカルボナーラの時はなかったのですが・・・

粗挽きペッパーも購入しました☆

フライパンではなくボウルで卵と混ぜるので、卵に火が通り過ぎるという事がなく、艶やかなカルボナーラが出来上がります。

 

☆☆☆☆☆

残りのハムの行方は明日・・・。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!