幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【868】マスカルポーネといちごとトマトのサラダ

マスカルポーネといちごとトマトのサラダ

 

意外!美味しかったです。

冷たい雨が降っています。

 

今夜のサッカーの話題で盛り上がっています。

 

どきどき。わくわく。

 

さて、寒い日が続いているとはいえ、先週購入したいちごをそろそろ食べきらねば・・・。

manana55.hatenablog.com

 

ちょうどトマトも食べねば!!の状態でしたので、サラダを作ってみました。

 

☆☆☆☆☆

マスカルポーネとイチゴとトマトのサラダ

【材料】

ミニトマト 3個

イチゴ   3個

塩・コショウ 適量

白ワインビネガー 小さじ1/2

オリーブオイル 小さじ1

マスカルポーネチーズ 大さじ5

牛乳 大さじ1

レモン汁 大さじ1/2

いちご・・・残ってますねぇ・・・。

☆☆☆☆☆

【1】ミニトマト、イチゴをスライスし、ボウルにいれる。

塩・コショウ、白ワインビネガー、オリーブオイルを入れて混ぜる。

つやつやです。

 

【2】マスカルポーネチーズに牛乳を入れ混ぜ、レモン汁を加える。

 

よく混ぜます。
牛乳をマスカルポーネチーズの半量入れ滑らかにしても良いようです。

【3】【2】に【1】を乗せて出来上がり!!

 

出来上がり!!

マスカルポーネチーズが甘くないので食事として合うのですね。

 

デザートのイメージがありました。

 

食事としてもこれから活用していこうと思います。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!