幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【1027】阿部智里「八咫烏シリーズ」ファンBOOK(読書感想文276)

完全保存版

阿部智里「八咫烏シリーズ」ファンBOOK

オール讀物責任編集

文藝春秋

1300円(税別)

シールがオマケについています

阿部智里さんは小説家です。

 

2012年『烏に単(ひとえ)は似合わない』で松本清張賞を受賞してから10年の記念ということで発売されました。

 

ファンBOOKということで、中身もたっぷり、みっちりと詰まっています。

 

最初は作品の続きを見つける事が大変でしたが、平積みにされるようになり、ポップがつくられるようになり・・・というのは、作者が作品を生み続けるだけでなく、書店の支えがあったからなのですねぇ・・・ということが分かりました。

 

書店好きなので、書店毎に置いてある本が異なり、新たな出会いもあるので、時間があるとつい書店をのぞいてしまいます。

 

近くの書店は間違いなく覚えられています(苦笑)。

 

それにしても子どもの頃、見えない物の話をしても周囲の大人は誰も否定しない、むしろ想像力を伸ばす質問をしてくれた、という話はとても良いですね。

 

見えない物が見えたと言う子、確かにいたなぁ・・・。

 

☆☆☆☆☆

 

1991年生まれだそうですから、現在、32歳!?

(10年たつとかなりベテラン感・・・)

 

累計190万部だそうです。

 

文庫が出たら必ず購入しているはずですが、全て読んでいるのか不安になりますが・・・というのは・・・書店でズラリと並んでいるのをみて、見た事がない表紙もいくつかあったので・・・これからも読み続けていこうと思います。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!