幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【1089】食べ比べ!2種のスクランブル

ローソン

食べ比べ!2種のスクランブル

通常のたまごと大豆由来のたまごの代替食品の食べ比べです。

7月4日からローソンで発売された食べ比べ!2種のスクランブル。

 

様々なメディアで紹介されていて、発売前から気になっていました。

 

ローソンでは大豆ミートを使用した商品を複数開発、販売しているものの、主力商品とはならず、食べ比べであれば手に取る方が増えるのではないか?という事でたまごの開発を始めたそうです。

 

まんまと意図にはまっています(苦笑)。

 

発売時はたまごの値上がりもあり、代替食品の話題性もある状況での販売でした。

 

偶然、発売当日、お昼のTV番組で食べ比べをしていたのですが

「たまごです」

「うん、それはたまごだからね」

というやり取りがあり、生放送って大変だなぁ・・・と思いながら見ていました。

食レポートって本当に難しいと思います。

できる人、天才!

 

☆☆☆☆☆

さて、いざ実食!

 

感想・・・

 

美味しかったです。

 

辛口の感想は・・・

食べ比べというからには同じ味で食べてみたかったなぁ・・・。

 

2つの味でお得な感じがしますが、味が違うからなぁ・・・。

 

イスクランブルはマスタードを使っているので、何となく誤魔化されている気分になったのでした・・・。

 

とはいえローソンでサンドウィッチを購入したのは初めてでした。

 

初めての人が購入した!と言う事で、マスコミの効果◎ですね。

 

☆☆☆☆☆

 

大豆・・・日本でも充分育てる事が可能ですが、日本製は高いからな・・・。

本当は日本製の大豆が安心、安全だと思うので、手軽に日本製の大豆が使えるようになると良いと思います。

 

完全に輸入に頼っている状況ですし、2023年4月から遺伝子組換え表示が変わったし、遺伝子組換え食品は難しい問題・・・。

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!