幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【932】姫路おでん

ヤマサ蒲鉾株式会社

姫路おでん

 

パッケージ買い。830円。

気温は高めなのに体感温度は低い・・・。

 

週末はまた寒くなるとか・・・。

 

温かいものをいただきたくなり、おでんを購入しました。

生姜醤油をつけて食べるおでん。
かんとだきというそうです。
関東炊きですね。

 

袋ごとお湯で温めるだけという今回も簡単おでんです。

さっそく温めてみました。

 

 

出汁は甘めの味です。

 

生姜醤油をつけていただくおでんは初めてです。

 

大根、たまご、こんにゃく、ごぼう天、
煮込み竹輪、さつま揚げ、すじ肉

牛すじ肉が入っていると関西風だな、と思います。

 

関西のお肉は牛なんですよね~。

 

練り物はそのまま食べても美味しいです(醤油がしょっぱい)。

 

大根が一番生姜醤油と合いました。

 

各地のおでん、味が違って面白いです。

 

と言ってもブログで紹介したのは静岡おでん位でした・・・。

 

ご当地おでんを見つけたらまた買ってみようと思います。

 

セブンのおでんも関東と関西で味が違いそう・・・。

店頭のおでんは地域に合わせで味が変わるそうです。

manana55.hatenablog.com

 

manana55.hatenablog.com

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!