幸せ感じる☆日々の暮らし

日々の暮らしを綴っています。好きなものは繋がっていく・・・。良いな、と思う物をご紹介しています。プロモーションなし。今日も明日も良い一日になりますように。

【1163】芋もち

芋もち

 

外はカリッ、
中はもっちり
もともとは郷土料理です。

 

クッキングパパ』でいもちかぼちが出て来る話があり、いももちやかぼちゃもちを父にリクエストすると作ってくれた思い出の一品。

 

北海道や和歌山県高知県岐阜県の郷土料理だそうです。

 

美味しいけれどもつくるのに手間がかかるいももち。

 

KALDIで芋もちの素が売っていたので、購入してみました。

芋もちの素。
172円(税込)。

 

水を入れて良くこねて焼くだけ!

☆☆☆☆☆

 

粉末になっています。

 

水を加えて・・・

 

もう少し水を入れても良かったかもしれません・・・。

 

バターで焼いちゃいます。

 

水が足りなかったので割れています。
本当はもっとつやつやのまん丸になります。

 

こんがり焼きます。

 

何もつけなくても美味しかったです。

こんな簡単に出来るなんて!(歓喜!)

 

☆☆☆☆☆

皆さまの明日も良い一日になりますように!!